2008年04月06日

ニューヨーク大学インプラントスペシャリストコース入学!

こんにちは、栃木県小山市丹野歯科医院 丹野努です。

毎年1回以上は海外研修に参加しようと決めているのですが、今年はニューヨーク大学インプラントスペシャリストコースに参加することに決めました。

ニューヨーク大学は、全米で初となるインプラント科を有し、インプラントの研究・臨床においては世界でNo.1と言っても過言ではない大学です。インプラント世界シェアNo.1のノーベルバイオケア社がニューヨーク大学に一番の研究費を投じていることからも、そのことがうかがえます。

さて、このニューヨーク大学の研修は、実際に3年間ニューヨーク大学に籍を置き、ニューヨーク大学に計4週間行く他、台湾の台北医学大学、中国の天津医学大学、ルーマニアのブカレスト大学にて、研修および実際にOpeをします。アメリカ、アジア、ヨーロッパと3年間で世界一周のインプラント研修です。

日本においてインプラントの研究は世界から10年遅れていると、日本の某大学の教授がおっしゃっていました。最新のインプラントシステムは、厚生労働省の認可の問題でなかなか日本に入ってこないのが現状です。

医学は日進月歩です。やはり今、最新のインプラント治療を学ぶには世界に足を伸ばすしかないようです。卒業予定は2010年2月です。

栃木の皆様にも、世界標準のインプラント治療が提供できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!




tannodentaln at 13:38トラックバック(0) 

トラックバックURL

livedoor プロフィール

丹野歯科医院

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ